忍者ブログ

此岸と彼岸の境界

無極より太極に至り、両儀を生じ四象と成す。 Hi Miss Alice.貴方 硝子の眼で どんな夢を 見られるの? バニラアイス+醤油 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


†生まれ~背景設定

物心ついた時には、闇のエアライダー組織「熾天の翼」に所属していて
戦闘・兵法・暗殺術・武器の扱い・性技など色々な事を徹底的に叩き込まれた。
そして7歳には特務部隊「Chess(チェス)」のクイーン(リーダー)として
各国の要人暗殺・テロ・組織の裏切り者の始末などと第一線で活躍をしてきた。

その間に、魔術の知識を独学し少しなら魔術も使えるようだ……(初期バイト魔弾故)。

しかし彼が12歳になった時に組織の計略によりチームの仲間が
目の前で皆殺しにされ、その事が、原因で人格の裏表が逆になった。
そして仲間を殺した組織に嫌気が差し単身で全てを壊滅させて、
数年間世界各国各地を放浪していて、その後今の銀誓に入学した。
(入学理由:不思議な力によって銀誓館学園へと導かれた/高校1年で入学)

世界各国各地放浪中に、ラピス(黒の仔ネコ)に出会ったらしい…。
正しい名前は「ラピスラズリ」。未だに洵&純以外には懐かないらしい…。

組織時代から「妖精」の名を冠していて(∞エア状態で羽が見える)
組織に居た頃の二つ名は
「鮮血の女王(Bloody Queen)」
「鮮紅の妖精(Scarlet Fairy)」
と呼ばれていた。
「妖精」の名は、ある者からは尊敬、またある者からは畏怖される存在となり、
今でも闇の世界では、その名は崇拝・畏怖の対象となっているらしい。
今の二つ名は「緋蒼の妖精女王(Miraging FairyQueen)」

†人物設定

本名不明。ただ「じゅん」と呼ばれていた。
先天的な、二重人格(正しくは、複合個別人格)。
(↑の事に関しては、銀誓では、瞳の色、口調の変化で使い分けてます)
本来、本当の主人格は「純」で裏が「洵」であったが、
「純」表に出なくなったため、今では「洵」が主人格を担当している。
(銀誓での出現率は、主様(はいご)さんの気分次第)
「じゅん」の漢字は、本人達が決めたようだ。
今の名字は、組織にいた頃から使っていた偽名を使用中。

本当の年齢は、本人も知らないらしい…。

†バイト遍歴
魔弾→巫女→忍者→人狼→貴種→魔弾→白虎

†戦闘系等

基本武装は、組織時代からつかっている。
エアシューズ、ロングコートの2点。
ただ、組織時代に仕込まれたので、大抵の武器は使えるらしい。
戦闘スタイルは固定せず、遠近自在の万能型(初期バイト魔弾故。
戦闘に関しては、正攻法から卑怯な方法までこだわり無く。
『敵になるなら容赦はしない』と言う考えをもっているようだ。

†武器などの設定など

武器

名称:熾天“Scarlet Fairy”
設定:過去の二つ名“鮮紅の妖精”の起源で、堕天と対になる妖精の名を冠するシューズ。
(洵&純の組織時代からの愛用品。名称は、東方のスペカ風に。)

名称:熾天・緋蒼“Fairy of Mirage Queen's Edition”
設定:堕天・蒼緋と対になり、妖精の名を冠する女王専用のエアシューズ。
(防具同様使用者により色が変化。洵だと紅、純だと蒼になる)
(幻想(mirage)の名を持っているのでその時々で様相を変える)

防具

名称:堕天“妖精幻想”
設定:熾天と対になる、妖精の名を冠する淡い緋色のロングコート
(洵&純の組織時代からの愛用品。)

名称:堕天・蒼緋“妖精幻想 Queen's Edition”
設定:熾天・緋蒼と対になる、妖精の名を冠する女王専用のロングコート。
(武器同様使用者により色が変化。洵だと紅、純だと蒼になる。)
(幻想(mirage)の名を持っているのでその時々で様相を変える)

†銀誓で過去につけた称号

紫電の妖精(ライトニングフェアリー、と読む)
閃光の妖精(↑上記と同様)
鮮紅の妖精

†~06月27日追記~
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
蒼崎・洵
性別:
男性
自己紹介:
Birth day:5月29日
Age:20歳
Job:月のエアライダー×魔弾術士
note:後天的複合個別人格(二重人格)
   主人格「洵」後ろ側「純」
(銀誓では、瞳の色及び口調の変化のみ)

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 蒼崎・洵. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim