忍者ブログ

此岸と彼岸の境界

無極より太極に至り、両儀を生じ四象と成す。 Hi Miss Alice.貴方 硝子の眼で どんな夢を 見られるの? バニラアイス+醤油 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…戦争を終えて…

純:…ふぁ(あくびしつつ)…流石に眠いな…、洵後は任せるな…。

洵:おっけ。お疲れ様、純。ゆっくり休んで。
      さてさて、やっと終わったけど…経験値も入らないなんて……。

主:お疲れ様、二人とも。
      と言うか、主に純?

洵:失礼な。私も頑張ってました(ぷんすかぷんすか。

主:でも当日は、純任せでしょ?

洵:うっ…それはそうだけど……。

主:つまり、洵は頑張ってない(どーんっ、と効果音。

洵:そ、そんなこと無いもん(泣きダッシュ。

主:って、あれ。行っちゃった…珍しい事もあるものです…。
     えと、続きはバトンの回答です。

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。


個人的な設定に関しては、「洵&純の設定」にも書いてあります。
補完というか、そっちもみてくれたらより良いかな?って感じ。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

『風のエアライダー×魔弾術士』

本業:風のエアライダー
キャラ作成より本業ジョブ変未経験。
と言うか、ジョブ変える気はないですけどね。
名称的に気に行って、このジョブを選んだ気が…。
まぁ、これからもジョブ変える気は一切ありません。

バイト:魔弾術士
「蒼崎」だから魔法使いだったら良いかなー、とか思って選んだかな…。
何だかんだでバイトは結構変えてるけど…。
今の所また魔弾術士になってるけど…。
また変わるかもしれないかな…?


2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

『瞳:赤  髪:漆黒  肌:色白  スタイル:細身』

個人的には、瞳はヘテロクロミア(オッドアイ)にしたかった。
髪の毛は、黒が好きだったから。
肌は、綺麗な感じって事で色白に…。
スタイルは、細身。
華奢な感じのイメージだけど…どっちかってと引き締まってる肉体?

えっと、設定理由は…瞳に関しては対になる色を選ぶつもりで、
深紅な瞳を思いついたから、選んだだけ。

3:誕生日は何故その日にした?

『5月29日のふたご座』

面倒だったんで主様と同日に。
ただ人格的に2重人格設定にしたかったんで星座もちょうど良かった。


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

『普段の口調:【主人格】洵』
私、~さん、です、ます、でしょう、ですか?

『信じられる仲間には:【裏人格】純』
俺、呼び捨て、言い捨て

最初から、二重人格にしたかったのでこうなってます。
基本的に、どんな人相手にも下の名前を呼びます。
基本どんな時でも揺るがないが…色々と変なキャラにしてるかも。
女性の口調とかまぁ、色々と楽しんでますわ。

そうそう、純の信頼してる仲間にって設定は、
別段基本感情も「信頼」なんで私の気分次第でキャラが変化します。

5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

『理性□■□□□感情』
感情なんて理性でどうにでもなるって、自論?
まぁ、あまり感情を見せない…訳ではないけど
生まれ的にも理性的な子にしたつもり…。

『狡猾□□■□□純真』
別段どちらに傾いてる訳でもないんでこんな感じに…。

『秩序□◇□■□自由』
生まれ的秩序が求められてたから昔は、秩序寄り。
ただ組織を後にしてからは自由に生きてます。

『作戦□□□□■戦闘』
ずっと変わらず戦闘属性。
ただ昔はリーダーもやってたんで作戦も立てられるよ。

『学業□□◇■□恋愛』
別段どっちも興味はねー、って感じでしたが…。
大学生にもなってるんで恋しても良いかなー、って感じ。

6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

『生まれ:エアライダーの子供達だけを集めた闇の組織で、
               常に過酷な競争を強いられてきた』

まぁ、暗い過去?な感じ。設定にちょっと書いてあるかな?
此処のせいで色々出来るが…気にしたら負け。
なんだかんだで過去は過去なんで今は普通?に生きてる。

どうやって決めたは……気分?適当?

7:入学理由はどういう設定?

確か…
『入学理由:不思議な力によって銀誓館学園に導かれた』

設定で書いた気もするけど…放浪してたら何か来ちゃったみ・た・い・なー。


8:愛用している武器は?その設定は?

…設定みれば?(書くの面倒くさい。

ただ“妖精”って設定は、後付け。
私が個人的に『ライトニングフェアリー』って異名を考えてて…。
そこから言葉遊び的に『閃光』=『鮮紅』とか考えたかな。
本来は「白き妖精」で『ラトニングフェアリー』って感じ。
キャラ作って∞エア状態で“妖精”って感じになれば良いかなーって思った。
故に初期の初期は、キャラ定まってなかったんで称号も…(消したい過去。
まぁ、そこは大目に見て下さいね。

9:一般技能についての逸話をどうぞ。

『鋭敏感覚』
これが無いと昔で死んでますから、って話。
もうかなり凄まじく鋭敏です。
これって感度も良くなるの?(エロい方面の話。

『舞踏の才能』
優雅により嫋(しなや)かに…。
妖精なので華麗に舞い攻撃できるよう…。
ファングの為に覚えてるような物です。

『瞬間記憶』
ターゲットの顔覚えたり何なりとしてました。
今でも偶に役立ってるかな?

10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
見てやりたいと思った方がどうぞ。

主:と言う訳で、私がお送りさせて頂きました。
  次回は、ちゃんと洵と純でお送りしますので…では、ごきげんよう(ぺこり。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
蒼崎・洵
性別:
男性
自己紹介:
Birth day:5月29日
Age:20歳
Job:月のエアライダー×魔弾術士
note:後天的複合個別人格(二重人格)
   主人格「洵」後ろ側「純」
(銀誓では、瞳の色及び口調の変化のみ)

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 蒼崎・洵. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim