忍者ブログ

此岸と彼岸の境界

無極より太極に至り、両儀を生じ四象と成す。 Hi Miss Alice.貴方 硝子の眼で どんな夢を 見られるの? バニラアイス+醤油 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洵:ごきげんようです(ぺこり
  
 えっと、回ってきた自PC恋愛ゲーバトンの回答編です。

純:何故に俺たちが、攻略される側なんだ?

洵:たっ、多分女性が主人公なんじゃないかな?

純:ふうん…(納得してはいない)
  まぁ、良いや。んじゃあ、以下回答だ。
  俺や洵からのコメントも偶に入るかもしれんが、
  気にしたら負けだぞ。


自PCで恋愛ゲー!?バトン。

【1、自PCで恋愛ゲー!?では、攻略される側ですがOK?】

洵:まぁ、しょうがありませんね。(苦笑

純:設定上嫌だと言ったらどうなるんだろうな?(首傾げつつ

洵:さぁ?(苦笑

【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

~月夜の語り~
満月の綺麗な夜に主人公にルート分岐発生。(確立50%ぐらい)

|1、少し散歩をしてみる。 | 2、このまま帰る。  |

2を選ぶとイベント終了。
1を選ぶと、高台にある公園に向かう主人公。
そこで肩にネコを乗せ満月を見てる「洵」に出会う。(分岐発生

|洵:「貴方もこの月に惹かれてきたんですか?」|
|1はい。 |2、いいえ。 |

2を選ぶとイベント終了。
1を選ぶと、そのまま他愛もない会話をしてそのままお別れ。

~紡ぎし運命~
~月夜の夜語り~をイベント経験ずみ。

次の日に、公園に行ってみたが「洵」出会えなかった主人公。
その数日後に分岐発生。
|1、今日は公園に行く |2、今日は公園に行かない|

2を選ぶとイベント終了。
1を選ぶと「洵」と出会えて、また会話。
別れ際に分岐発生。
|1、それじゃあ、さよなら |2、あの、貴方の名前は?|

1を選ぶとイベント終了(街中で出会えば「洵」ルートフラグ成立
2を選ぶとそのまま「洵」ルートフラグ成立。(攻略スタートです

~番外~

主:インパクト勝負ならやっぱり…
  空から落ちてくr…

洵:って、何処のシ○タですか(苦笑

純:つーか、ルート突入までで相当大変そうだな…(他人事

【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】

・「洵(紅の瞳)」 おっとりキャラ。「純(蒼の瞳)」 クールキャラ。
の複合個別人格(二重人格)
・妖精(気まぐれ、黒笑み…その他諸々)
・本当に怒らせると怖いらしい…
・料理は、和洋中からデザートまでとすごく上手
・ネコの名前は「ラピス(本名:ラピスラズリ)」

【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、 オリジナルスパイスを加えて現して下さい】

【通常時】
ツン10%
デレ10%
妖精(色々含まれてます)70%
(元)カリスマ4%
ネコ1%
吸血鬼1%
スキマ度2%
死を司る度2%

【偶に、ツンドラ使用に(デレる事が皆無)】
ツン95%
妖精5%

~番外~
純:っておい、吸血鬼ってなんだ。吸血鬼って…
  あと、スキマ度と死を司る度って何だ?

洵:まず吸血鬼は偶に言われるからって主様が追加してた。
  残りの二つは、某東方キャラより…だそうです。

純:適当過ぎだろ…

【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】

特になし。

か弱い「洵」及び「純」くん達にそんなことはありえません(こっちは大嘘

【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】 

【上昇】
・ある程度の仲(2019年?の感情補足の「信頼」)までは、さくさくと上昇。
ただ、それ以降はほとんど上昇が皆無…。
(基本的に、付かず離れずの間合いを取ります)
地道に話していくのが一番の近道。

・プレゼント等は、くれれば一応上昇。
「感謝」の念を抱きます。
ただ余りにも変な物だと、笑顔で拒否ります。

・デートなどは、基本的に何時でも大丈夫。
ただ感情が上昇するかは、主人公の行動次第。

・突発的イベントで表にでてる(今は)のが、
「洵」か「純」かを間違えない事。(間違えると、もちろん減少

(ただ表が「洵」でも「純」の口調で話してたりするので要注意イベント)

【減少】
・「洵」及び「純」と敵対する(他愛ないケンカなどは含まれない

・「ごめんなさい」や「ありがとう」が言えない時

・礼儀礼節を重んじない時

~番外~

洵:正直言ってさ…「ごめんなさい」とかは礼儀礼節じゃないの?

純:何て言うか、個別カウントでその場合は2倍減少するらしいぞ

【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】

(ストレートの)ロングヘアーな子・メガネっ子とか

【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】 

特になし。
髪が綺麗な子とメガネっ子には、萌えかも…??


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】 

BAD END
~血濡れの妖精(スカーレットフェアリー)~
「洵」及び「純」と敵対した時発生。

洵(純)「敵対するなら容赦はしません(しない。」

主人公死亡で話そのものが終了。
(どれだけ好感度があっても、敵対した時点でBAD END決定)

NORMAL END
~気まぐれな妖精~
好感度が、あがりきらなかった時(「信頼」のまま)

普通に気まぐれなお付き合いが続いています(一番発生率大

HAPPY END(TRUE END)
~素敵なシーリー(妖精の異名)~
好感度が、高くなった時に発生するEND。
良いお友達になっているか、恋愛感情にまで発展してるかは、
主人公の行動次第によって変わってます。

気まぐれになる事が少なくなって、より良い関係になってます

DREAM END
~永遠(とわ)に貴方と~
「洵」および「純」の誕生日に、
桜草(プリムローズ)と共に、
妖精に対する誓いの言葉を言う事で発生(誓いの言葉は書きません)
(誓いの言葉は、自力で探すかどうしてもを言うなら教えるかもです)

この場合は、確実に恋愛感情に発展。
ずっと、貴方と共に暮らしていくでしょう…。

【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】
 

洵:とりあえず「亮さん」が読んでたらやって欲しいですね。
  そこから、蒼馬さんたちにアウトブレイク(感染拡大)してください。
  他にも、持って行きたければどうぞご自由にです。

洵:とりあえず、答えてみましたね…。
  1時間ちょいで書いたので後で見直しが必要そうです。

純:エンドの書き口が曖昧だよな…もっと書けるだろ。

主;だっ、だって皆さんの想像にお任せって方が萌えるじゃ…

洵&純「……(にっこり黒笑みで背後斬首」

純:とりあえず悪は滅びたかな…

洵:まぁ、何度でも蘇るでしょうけど…(遠い眼

  えっと、一応ですけど…かなり攻略困難キャラになってます。
  まぁ、DREAM ENDにはいればいちころですけど…
  攻略したければ、地道に頑張って下さいませ(ぇ

  では、今回はこれで…皆さまごきげんようです(ぺこり
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

Σでた!恋愛ゲーバトン!!
実はこれ、ずいぶんと前にまわって来た気がするんで…
でも折角洵君がまわしてくれたのに…どうしようかな…(悩)

と言うかすごい詳しくかいてある…
これはもう…洵君を攻略する際のメモにさせてもらおうっと。(コピー&印刷)

俺はハッピーエンドで仲良しぐらいが良いな。
そして背後さんへ合掌…(そして黙祷)
986cf80efb 瀬崎間 || 2008年 05月 22日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
蒼崎・洵
性別:
男性
自己紹介:
Birth day:5月29日
Age:20歳
Job:月のエアライダー×魔弾術士
note:後天的複合個別人格(二重人格)
   主人格「洵」後ろ側「純」
(銀誓では、瞳の色及び口調の変化のみ)

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 蒼崎・洵. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim